ネット恋愛ってすごい・・・

f:id:FR920:20201217155742j:plain

先日

「ゲームアプリで知り合った男性とお付き合いしていたのですがケンカになって一方的に暴言を吐いて電話切ったらLINEブロックされた、何とかよりを戻したい」

 

という相談がありました。

最近よくある話ですけどね、ネット恋愛って。

 

でも普通付き合うってなったらリアルで会うんじゃないのかなと思ってるんですけど、この考え方古いんですかね?

 

この相談者さん、リアルで会った事ないんですって、一度も。

びっくりですよね、ホント。

 

だから本名も住所も年齢も知らないんですって。

専らメールかLINEでしか連絡を取ってなかったんだそう。

 

相談は乗れますけどね、まあ難しいですよね。

接点を作るとしたらそのゲームアプリしかない訳ですよ。

時間掛かるだろうし、正直可能性低いなって思ってました。

 

話を進めててふと気にはなっていたんですがタイミングじゃないなって思って聞けなかった事がありまして。

ようやくそのタイミングになったので聞きましたよ

「失礼ですがおいくつですか」

18歳でした。

 

基本的に未成年からの依頼って受けれないんですよ、探偵って。

だからお断りを致しましたが、びっくりですよね。

 

18歳の女の子がネット上でしか絡まない歳も名前も住所も電話番号すら知らない男性を彼氏だと言う。

 

交際をするという定義の問題なのか単に私の感覚が古いのか。

 

リアルで会わない恋人って恋人ですか?

会わないだけじゃなく何にも知らない人を恋人と呼べます?

 

出会い方はどうでもいいと思うんですよ、それこそ警察とドロボーとかの接点でもね。

 

男女関係ってホントに奥が深いんですね。