あの人に再会したいと思った切っ掛け

学生時代の恋人に再会した

f:id:FR920:20201221143103j:plain

 

朝、自宅から通勤の為電車に乗っていたら学生時代の彼女と再会しました。

 

私は電車の窓から外を眺めるのが好きでいつものように眺めていたんですが、電車がトンネルに差し掛かった時に外が暗くなると電車の車内って光の透過の関係で反射しますよね。

 

その時にふと窓の反射で電車内部が映し出されて自分の横に立っているのが女性だったんですが、なんか見たことある顔だなと失礼だとは思いましたがじっと見ていたら彼女の方もこっちをじっと見てるんですよ。

 

あんまり目が合い続けるので気まずくて私の方は直ぐ目を逸らしたのですが、そのときに彼女の方から学生時代のあだ名で「○○君?」って呼ばれたんです。

 

声聞いたら昔と変わらなくてすぐに彼女の事を思い出せました。

 

その彼女と言うのが学生時代にお付き合いしていた方で、お互い連絡をあまり取らず自然消滅的な別れ方をしてしまったんですが、凄く綺麗になっていてびっくりしました。

 

乗り換えの駅につくまで昔の事等をずっと喋っていたんですが、正直今でも思い出す機会があったので会えて話ができて凄く嬉しくて、電車がこのまま乗り換えの駅に着かなくてもいいのにな、なんて考えてました(笑)


でも残念ながら時は無情と言いますか乗り換えの駅に着いてしまって、彼女は乗り継ぎ先が違ったのでそこでバイバイになってしまったのですが、引き留めて連絡先を聞いてもいいものか凄く悩んでしまいました。


過ぎ去った時は美しく思う物で、学生時代の思い出が蘇り、その後の仕事もそっちのけで想い出に浸ってしまって上司に怒られる羽目になりました(笑)

 

何故こんな話を書いたかと言うと、自分自身再会工作を依頼する方の事を深く掘り下げていきたいと思っており、このような切っ掛けからこの話を思い出しました。

 

弊社に再会工作を実際に依頼された依頼者様にはこんな切っ掛けがあるようです。

 


再会したいと思う切っ掛け

 


私は探偵業に従事しているのでご依頼者様からあの人と再会したいという依頼をお請けさせていただくこともあるのですが、ご依頼者様は何かが切っ掛けで再会したい方の事を思い出されたんだと思います。


切っ掛けはご依頼者様それぞれ違いますが、大体の方が思い出す切っ掛けとして挙げられる項目が有ります。

 

 

  • 学生時代のアルバムを見ていて思い出した。
  • 部屋の整理をしていたら懐かしいプレゼントが出てくることで思い出いだした。
  • 友人との話の中で名前が挙がった等...。

 


私も部屋でゴロゴロしてる時にアルバムが目に入ると開いてしまいますもんね。


再会したいという気持ちになる切っ掛けは日常の何処にでも転がっているんです。


逢いたいという気持ちになるとそればっかり考えてしまいますよね?


私も今回懐かしい人と出会って再確認しました。


やはり多感な時期を過ごしている学生時代に付き合っていたり友達だった人は何かと想い出の中に残りやすいし、今どうしてるんだろうかって気になったりしますよね。

 


あの人に逢いたいと思ってからの流れ

 


弊社に再会したいという依頼をなされる方の多くはこういったケースから想い出が蘇り、そういえばあの人はどうしてるんだろうか?再会したいけど連絡先も知らないし住所も分らない、けど気になるから連絡は取りたい。


自分では再会の為にどうしたらいいのか分からないから再会の為の手引きをしてもらっていいですか?と言うのが大体の依頼の流れです。


確かに調べ方って分からないと人の所在を知るのって難しい事ですよね。


ご依頼者様の中には仕事が忙しくて自分で探せないからと依頼される方もいらっしゃいます。

自分で探しきれないなと感じた時はいっそ探偵社に頼んでしまった方が費用的にも時間的にも楽な事が多いので、私はそちらをおすすめします。