出会いにマッチングアプリを使う時の注意!

出会いにマッチングアプリを使う時は注意してください!

 

f:id:FR920:20201228142459j:plain

ネット社会の昨今、出会いにマッチングアプリを使う方増えましたね。

それに伴ってマッチングアプリ関連の犯罪も増えてます。

出会い系より安全に出会えるが売りのマッチングアプリでも注意しなければ犯罪に巻き込まれてしまうリスクもあるんです。

実際に弊社においてもマッチングアプリ絡みのトラブル相談が相次いでいて、日々多くの相談が寄せられています。

直近で有った相談だと

なんて相談も寄せられています。

真剣に出会いを求めている方からしたらちょっと勘弁してほしいですよね。

 

マッチングアプリ関連で起こった殺人事件

 

実際に起こってしまった事件も紹介しておきます。

 

大阪民泊バラバラ殺人事件

 

 

www.asahi.com

 

茨城女子大学生殺人事件

 

www.asahi.com

 

どちらも非常に凄惨な事件になっています。

出会いを求める女性の方をターゲットとした犯行で、こういった事件が二度と起こらないためにもマッチングアプリを使う際は身分証明書や各種登録条件がしっかりとしたマッチングアプリを使う事をお勧めします。

 

悪質なマッチングアプリに注意

 

マッチングアプリが流行っている昨今、それに乗じて婚活希望者を陥れようと悪質なマッチングアプリを運営する業者も台頭してきています。

具体的には

  • マッチングアプリの登録と同時に高額な登録料金を請求される
  • 登録時の個人情報を違法な業者に横流しされる
  • 実態はサクラしかいないので一生出会えない
  • あきらかに違反をしているユーザーがいるのに対処されない

挙げればキリがなくなってしまいますのでこの辺にしておきます。

優良なマッチングアプリ運営会社だと常にサイト内を循環しているスタッフが居て、見つけ次第アカウントBAN処分や注意、警告等を行っているようですのでまだ安心できそうですね。

少しでも危険だなと思った場合にはそのマッチングアプリの使用は辞めておきましょう。

 

雑記

 

実際に面識のある方と会うのとは違うのでどうしてもイメージと実際のギャップが気になってしまいますよね。

プロフィールで職業や年収等の情報をでっちあげて書く方も多いそうですし。

ここで実際のマッチングアプリサイトの名前を載せてしまうといかにもな記事になってしまうので載せませんが(笑)

話変わりますが先日飲み屋で素敵な女性とお話ができました。

個人経営の飲み屋で呑みながらTVを見てたら店主さんが気を利かせてこっちにも話を振ってくれて話が盛り上がって話すようになってといった感じです。

自分はこういう出会いが一番好きだったりします(笑)

話が脱線してしまいましたが、皆さんはどんな出会い方が理想ですか?

出会いはマッチングアプリだけでは有りませんので皆さんも視野を広げてみてください。