別れさせ屋に依頼して一か月間稼働無しはちょっと・・・。

f:id:FR920:20210108193719j:plain

先日会社に雅子さん(仮名)という方から電話相談を頂きました。

 

雅子さんは現在お付き合いをされている彼氏さんに浮気相手が出来てしまい、その浮気相手と彼氏さんを別れさせたいとの事で弊社に相談をされたんですが、実は弊社の前に別の別れさせ屋に依頼をしたようなんですが、その別れさせ屋が酷かったという事で警鐘を鳴らすつもりで今回はその時のお話を雅子さんに許可を頂いたので載せていこうと思います。

 

浮気発覚から探偵社に依頼までの流れ

 

最初に雅子さんが浮気を疑いだしたのは付き合ってから三か月目、二か月目には彼氏さんと既に同居していた雅子さんでしたが同棲が一か月を越えた辺りから彼氏さんがスマホを家の中でも常に持ち歩くようになったそうです。

 

彼氏は携帯をトイレやお風呂にも持っていき頻繁に誰かとLineのやり取りをしていたそうです。

 

雅子さんも最初の内は彼氏に冗談で誰とLineしてるの?等聞いたり暗にそんなに持ち歩かなくてもと伝えていたのですが、流石にいつも肌身離さずスマホを持ち歩いているので不信に思い、雅子さんは彼氏がスマホにロックを掛けていないのは知っていたそうなので、夜彼氏が寝ている内にスマホを覗き見てしまったんだそうです。

 

するとLineのトーク履歴には見知らぬ女性の名前とメッセージにはデートの約束や二人で旅行に行っただの出てくる浮気の証拠の山。

 

その場で彼氏を起こして浮気を問いただすと彼氏は直ぐに白状して謝り、雅子さんにトークルームに有った女性とは連絡を断つ事、今後一切関係を持たない事を約束してくれたので雅子さんはパートナー関係を維持する事にしたのです。

 

雅子さんも彼氏の事を「浮気された」というショックは有っても好きだったのでつい許してしまったそうなのですが、その日以降にもスマホを家の中で持ち歩く頻度は減った物のまだ浮気の気配は消えなかったそうです。

 

雅子さんは一時彼氏との別れも考えたそうなのですが、やはり好きだから別れたくない、けど浮気相手の女性に別れてくれと話す事も出来ずにインターネットで浮気相手を別れさせる方法を調べていくうちに某大手別れさせ屋のHPにたどり着き、彼氏の浮気に対してどうする事もできなかった雅子さんは依頼することに決めたのです。

 

 

某大手さんに依頼してからの流れ

 

 

某大手別れさせ屋のホームページでは即日着手や料金が安いパック形式を謳っており、浮気相手の調査、分析、別れさせ工作を依頼したいと考えていた雅子さんですが、面談時に各工作毎の料金を掛けていると非常に高くなると云った説明を受け、資金面を不安に思っていた雅子さんはこの料金が安い期間制の別れさせパックで依頼する事にしました。

 

実際の工作は料金の振り込みを確認してからの着手という事だったので雅子さんは料金の振り込みを済ませ、振込確認の連絡をし探偵社からの連絡を待ちました。

 

振込確認の連絡は直ぐに来て実際に探偵からも振込確認が済みましたので本日から調査・分析・工作を行っていく旨のメールが届いたそうです。

 

そのメールの中には調査を行った日に稼働の連絡が行くので報告をお待ちくださいと書かれていたので雅子さんは調査の報告を待つことにしたのですが、最初の一週間が経った日に探偵から、現在コロナの影響で調査実施が遅れている旨のメールが届きました。

 

最初はコロナだから仕方が無いかと納得していた雅子さんでしたが、二週間目もコロナの影響が~と云うメールが送られてくるだけで実際の稼働報告は何も有りませんでした。

 

流石に不信感を抱き始めた雅子さんは担当者に連絡をして何時頃から稼働が始まるのか

、このまま稼働を行わないのであれば返金してもらいたい旨を伝えたのですが、探偵社からの返答はコロナの影響で浮気相手が外出せず同行が掴めない、着手してしまっているので契約書に書いてある通り返金は出来ないという物でした。

 

不信感を拭いきることはできない雅子さんでしたが、業界大手の探偵というネームバリューとコロナでどうしても動けないという状況であることを信じて待つことに決めました。

 

しかし最初の一か月が経った頃に別れさせ屋から雅子さんの依頼は一か月の期間制の依頼で有った為に、延長料金を支払わなければ契約が解除になってしまう旨の連絡が来たのです、最初の依頼料金を既に支払っている雅子さんは今更契約解除になるわけにはいかずに追加の料金を支払いましたが、支払ってから探偵社の方から連絡が来ることは一向に有りません。

 

これは完全におかしいと気が付いた雅子さんでしたが、もう後の祭りで返金処理を頼もうにも過去にあったような理由で返金して貰えずに裁判を起こすにも裁判を起こしたら彼と浮気相手にも裁判を起こしてしまった事がバレてしまって彼氏に別れを切り出されてしまうかもと考えてしまうとどうしても裁判を起こす気にもなれずに、結局その探偵社の依頼が終わる前にファストリサーチに相談をしてみる事に決めたそうです。

 

 

雅子さんからの相談

f:id:FR920:20210108193859j:plain

雅子さんがファストリサーチに相談をしてきた際も他の探偵社に依頼をした時と変わらない内容(彼氏と浮気相手を別れさせたい)でしたが、雅子さんから依頼内容の相談がひとしきり終わった後に、「実は、前に依頼した探偵社でこのような事が有ったのですが・・・。」という様な相談を付随する形でお受けしました。

 

弊社では前述された雅子さんと探偵社の関係のようなケースでは返金する様な形を取る事が多い為に某大手探偵社さんの対応に疑問を持ちました。

 

雅子さんが依頼する当初にコロナ禍が流行しておらず、依頼している最中にコロナ禍が勃発した形で有れば納得が行くのですが、雅子さんが依頼しているのはコロナ禍が勃発してからなので大手探偵社さんが言っているようなコロナで稼働が出来ないというのは前もって分かっている事ですしその旨を雅子さんに先に伝えるべきですし当然返金にも応じるべきだと思います。

 

更に雅子さんが依頼をした当初に調査・工作を行った報告メールという物を見せて頂きましたが、写真や動画の添付等も無しで文章だけの報告となっていました。

 

弊社での調査・工作時は依頼者様に安心していただくためにも必ず対象者の情報に関するデータや本人確認の写真や動画等を依頼者様に送り確認を取って頂くようにしています。

 

一般的な探偵社では必ずやっている事なので、これでは某探偵社さんが本当に調査・工作で稼働しているのかどうかも分かりませんしやっている事は詐欺と一緒ですよね。

 

また別れさせ屋で行う工作は基本的に依頼者様と集めたデータを元に依頼者様と意見を擦り合わせながら工作を行っていくものであるのでこれでは依頼者様の納得の行く別れさせ工作には成りえません。

 

雅子さんに上記書いてあることお伝えすると

 

知らなかった、私馬鹿ですよね。

 

と仰っていて、見ているこちらがとても辛かったです。

 

雅子さんには返金代行依頼もお勧めさせて頂き、現在某探偵社様に対して返金訴訟を行わせていただいております。

 

別れさせ屋に希望を持って依頼してきたのにこれではあんまりですよね、弊社ではこういったケースの詐欺被害者救済措置として返金代行も行っていますので、もし同じケースでお悩みの方居りましたら相談頂ければ幸いです。

 

最後に

 

別れさせ屋業界には依然として詐欺行為を行う会社が多数存在しております。

 

ファストリサーチはHPやブログにて警鐘を鳴らさせていただいておりますが、やはり未だに依頼者様の中には詐欺に引っかかってしまったという様な方々が多数見受けられます。

 

また業者によっては会社住所自体がレンタルルームで有る場合や会社自体が存在しないケースがありますので、まずは依頼をする前にその会社が本当に信用できるのかどうかをしっかりと精査していただいてからのご依頼をお勧めします。

 

そういったケースの場合には返金代行の依頼を達成する事が非常に難しくなってしまいますので重ね重ねですが注意をするようにしてください。

 

大手探偵様がこのような対応を取っているという事は個人的にも大変ショックな出来事でした。

 

別れさせ屋業界はイメージが悪いという事をこのブログでも紹介してきましたが、大手さんがこういった行為を行う事で別れさせ屋業界全体のイメージを下げ、結果自分の首を絞めているという事に気が付いて欲しいですね。

 

くれぐれも皆様は依頼をする会社を大手だからと言って完全に信頼せずにしっかりと下調べをしてから依頼する事をお勧めします。