復縁の為の自分磨きと冷却期間のススメ

f:id:FR920:20210113173949j:plain

復縁の為に自分磨きをしよう

 

自分磨きを始めたい、でもどこから初めていいのか解らない・・・。

 

そもそも自分磨きって何だろう?

 

復縁の為の自分磨きは大凡外面を磨く行為と内面を磨く行為の二種類に分類されています。

 

外面を磨く行為とは、一般的には女性であればお化粧やネイル等を頑張ってみたり、服装にお金を使うといったことからダイエット迄、男性で有ればジム等に通い筋肉をつけてみる事やファッションにお金を使う事で有ったりと外見に関わる物の総称です。

 

反対に内面を磨く行為とは、自分の性格を変えてみる事や資格を取る事と言った外から見えるものでは無いですがその人自体を変えていくといった事や、その人を知っていくうちに見えてくるもの、又はその人を知っている人が変わった事が見て取れるといった物の総称です。

 

では復縁の為に自分を磨くといった目的において、復縁屋から見た自分磨きという行為が如何に効果的かを今回の記事で説明していこうと思います。

 

この記事を見たあなたは自分磨きに興味が有りますか?

 

もしあなたが元パートナーとの復縁を望んでいて、自分磨きを行おうとしているならば、あなたが目標とする自己改善とはなんでしょうか?

 

自分磨きをする事でどうしたいのか

 

単に自分を磨きたい・復縁したい・会社で活躍したい等、自分磨きにはそれらの項目毎にしなければいけない事項があるのです。


例えばあなたが会社の業務の為にスキルアップを目的とした自分磨きをするとします。

 

業務のスキルアップの為にはその業務に関する事を目的とした自分磨きが有る筈です。


事務仕事のスキルアップをしたいと言うのに筋トレから始めようとしても、目的は事務仕事のスキルアップなので大きく遠回りしてしまいますよね。


業務のスキルアップをするために何をすれば良いのかをよく考えて自分磨きの項目を設定するのが一番近道なのです。


基本業務のスキルアップ・会社の役職を上げるために資格を取得する事を目指すなど、この場合会社の業務の為に何が必要なのかを考える事を優先しますよね?

 

復縁でも同じ事です復縁の為に今何をすれば良いかをしっかりと考えて目標を定めてから自分磨きをする事で復縁という目標に沿った自分磨きが初めて出来るのです。

 

その為には不必要な項目は切り捨てる事が大事です。

 

今あなたが復縁の為に自分磨きを行っているのであれば、それが本当に正しい自分磨きかどうか今一度再確認をしてみてください。

 

復縁の為に自分磨きをしたいけど何をすればいいの?

 

復縁の為の自分磨きと言っても別れの理由に依って内容が変わってきます。

 

喧嘩別れをしてしまう事や、経済面での不安から別れてしまう事、自分自身のだらしなさから別れてしまう事等etc・・・。

 

ですが大体の場合には別れた理由というのは元パートナーから別れの際に告げられているはずですし、自分でも検討の付いている部分が必ずある筈です。


別れるときに言われたセリフや別れ話に至った原因が何かを思い返してみてください。


「あなたの〇〇が嫌だった、駄目だった」他に好きな人ができたからと言われた場合でも掘り下げれば自分の何かが駄目だったからパートナーは他に好きな人ができてしまったと考える事もできます。

 

経済面の不安から別れてしまう場合にもあなたとの未来が考えられない、お金が無くて不安と言ったことも告げられているはずです。

 

思い当たるキーワードはきっと必ず何処かにある筈です探してみてください。


何で別れたかが解れば解決の糸口はすぐに見えてきますね。

 

もしあなたが別れた原因に繋がるキーワードや原因に心当たりがあればそれに対して自己改善を行い直していけば復縁は目前です。


ですが、別れて直ぐの復縁となると少し難しい物が有ります。

 

理由については次の章で説明します。

 

復縁には冷却期間が必要

 

あなたが個人で復縁しようとした時に別れてしまってからすぐに復縁のアプローチをしていませんか?

 

大体の場合破局して直ぐに復縁の話をしても復縁には繋がりません。


何故なら破局の際に、あなたの心の整理もついていないのは勿論の事、元パートナーも心の整理がすんでいないからです。

 

復縁においては少し時間を置くことでお互い心の整理をすることや一旦元パートナーと離れて冷静になる事が大切となってきます。


心の整理がついて落ち着いた元パートナーから復縁してきたなんて話も良く聞きます。

 

別れたパートナーも今まであまり目に入らなかった周りの男女が目に付くことであなたの良さを再確認することだってありますし、別れて一人になる事で冷静になり悪いのは元パートナーだけでは無かったと思い返す事もあるでしょう。

 

別れたばかりはお互い冷静ではないのですぐに復縁をしようとして動いてしまっても良くない結果を招いてしまうケースが多いのです。

 

別れた直後に別れが認められずに暴力を振るってしまう方や、ストーカー行為に移行してしまう方、また気持ちが落ち込んだことが原因による自殺未遂等。

 

こういった行動から元パートナーに過度の心理的負担を与えてしまうと、元パートナーの頭の中にはあなたの事が「恐い人」「メンドクサイ人」と悪い印象が付けられてしまって復縁に不利になります。

 

もうこうなると実際復縁所じゃなくなってきますよね、下手をすれば警察沙汰になってしまい接近禁止命令を出されてしまったり暴力を振るってしまえば暴行や傷害罪で訴えられてしまう事も有ります。

 

なので必ず別れた直後は一呼吸置くようにしてから自分と元パートナーが落ち着いてから話をするようにしましょう。

 

冷却期間を置く事はパートナー間にとってとても重要です。

 

パートナーと別れた後の冷却期間はあなたにとっても元パートナーにとっても大切な期間になります。

 

なのでこの期間中にも、ただ相手の事を考えているだけでは無く行動する事が重要となってきます。


復縁を望んでいる方は冷却期間を過ごしている間に自分磨きもしてしまいましょう!


別れてしまった原因にもよりますが冷却期間は平均で三か月程度は取らなければいけないので、その間にあなた自身の問題を解決してしまえばお互いが落ち着いた頃に「なんか前と変わっている」と相手も気が付くはずです。


あなたが別れた理由に対して自分磨きを行ったことも必ず相手にも伝わります。

 

別れた事を引きずっているのはきっとあなただけでは有りません。

 

あなたが元パートナーの事を考えて自分磨きと問題の改善を行う事で「あぁ、私の為に変わってくれたんだ」と思わせる事が重要です。

 

只々お互いを冷静な状態に戻すために冷却期間を取っている方はこの冷却期間中にしなければいけない事も意識して行う事でグッと復縁が近くなりますので必ず意識してください。

 

あなたが復縁について考えているのかどうか未練を持っている元パートナーは別れてからも見ていると意識した方がいいでしょう。

 

まとめ

 

別れてしまってすぐはどうしても不安になってしまう気持ちは大変良く分かります。


ですが復縁の為に焦って行動するのは逆効果となる場合が多くなっている為にできればお互いの為に冷却期間を取りその中で自分磨きを行ってください。


自分磨きをする際には必ず別れに至ってしまった原因をしっかりと把握して目標を定めてから自分磨きをすることが大事です。

 

他のブログ等で冷却期間は無駄と書いているブログも有りますが、どちらが正しいかはケースバイケースだと思いますのでここでは議論しません。

 

ですが冷却期間を置かずに復縁したカップルは別れた原因となった問題を解決していない事は確かですし、冷却期間を置かずに復縁したカップルがまたすぐに破局する事が多いというのもまた事実でも有ります。

 

反対に冷却期間を置いていると思ったら元パートナーに新しいパートナーが出来てしまう事が有るのもまた事実ですし、復縁に決まった方法は無いんですね。

 

ですが復縁の可能性を上げる方法というのは確実に存在しますので、今回復縁屋から見た復縁の可能性を上げる方法を書かせていただきました。

 

もし自分一人では復縁の方法が解らない、自分の何処が悪いのか解らない、冷却期間は自分のケースではどれ位取ったらいいのか解らないといった方が居りましたらお気軽にご相談ください、各ケースによっての復縁方法のご提案等をさせて頂きます。

 

大切なパートナーとの復縁、自分一人で何とかできないと思ったら人の力を借りるのも大いにアリだと思います。

 

気心の知れた友人や家族等、手に余るといった場合に復縁屋等、恥ずかしがらずに相談をする事で思わぬ解決の糸口が見えてくる可能性も有りますので、一人で抱え込まずに相談しましょう!

 

復縁や自己改善について過去に書いた記事も有りますのでよろしかったらご覧ください。

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com