別れさせ屋の仕事は合法?2

別れさせ屋の仕事は合法?2

 

前回書かせていただいた

 

fr920.hatenablog.com

 

こちらの記事の続きになりますので宜しければ前回の記事から見て頂けると幸いです。

 

前回の記事では尾行・追跡や基本的な違法行為について書かせていただきましたが、今回の記事では更に突っ込んだところを書かせて頂こうと思います。

 

別れさせ屋・復縁屋に依頼をする方に相談の際に別れさせ・復縁をさせる方法を私達が提案をさせてもらいながら依頼者さんの希望と擦り合わせながら方針を決めていくのですが、その際に多くの方が「ハニートラップでお願いしたいんですが」という様な事を仰います。

 

世間一般的にハニートラップとは、対象に異性を接触させ恋愛、又は性的な関係を作り上げて対象と不倫相手やパートナーとの関係を破綻させることですが、実は映画でスパイが行う様な肉体関係を持ってのハニートラップ等は法律で禁止されているんですね。

 

しかし上述したようなハニートラップは立証が出来ない事が殆どなので実際に行っている業者も居ると聞いています。

 

ですがこういった業者は法律を遵守していない探偵さんとなりますので注意が必要です。

 

なので真っ先にハニートラップ(肉体関係を用いての)を勧めてくるような業者さんには依頼をしない事をお勧めします。

 

また別れさせ工作や復縁工作にはハニートラップ以外の方法も勿論ございますので、そういった事も相談された業者で聞いてみる事をお勧めします。

 

詐欺業者の実例

 

弊社に依頼をなさる方には探偵の違法調査を使った詐欺の被害に遭われている方が多くいらっしゃいます。

 

その方法は、業者が依頼を受けてからわざと違法となる行為を行い、依頼者に共犯という意識を持たせて金銭を搾取するといった方法なのですが、依頼者の方はその行為自体が違法で有る事を知らないので、業者が大丈夫と言っているから等の理由で安易に任せてしまった結果、後で上述したような理由で多額の金銭を要求されてしまうのです。

 

もしくは業者側は適当な理由をつけて(工作員が逮捕されてしまった等)依頼者に警察に共犯だと言われたくなければ金を払え等と恐喝されてしまうんです。

 

弊社に相談された被害者の方も警察に共犯だと認定されて捕まるのが怖いので誰にも相談ができなかったと仰っていました。

 

でもこれ実際の話は違うんですね。

 

まず業者側の主張として、実際に担当者が「相談者に指示された内容で工作を行った」から逮捕されたとの事だったのですが、相談者は担当者と実際に行う工作について打ち合わせをしているので担当者はその段階で違法行為となる工作を行わない、行ってはいけないという事を主張しなければいけませんし、そもそも工作方法として提示してはいけないんですね。

 

業者側が工作方法の提示(立案)や実行をしていますし、それは違法行為ですよという説明もしていないので相談者に非は有りません。

 

そもそも業者側の人間が仮に逮捕されたのであれば警察が介入していますので、相談者さんに非が有れば警察も事情聴取に来るはずなのですが、相談者の方に一度も警察は来ていないそうです。

 

こうなると業者側が警察に逮捕されたと言うこと自体が嘘だという事が解りますし、業者側が依頼を受けて本当に工作をしているのかどうかすら疑わしいですよね。

 

弊社で相談者さんが依頼を行っていた業者を調べてみたところ「探偵業届出証明番号」もとっていない会社で探偵業務を行いますと謳っていました。

 

皆様はこういった業者に引っかからない為にも契約前の面談の際には行う工作内容の擦り合わせや行う工作内容に違法行為等が含まれていないか確認してからの契約をお勧めします。

 

違法な調査や工作を行う会社数多く存在していて、現在もそういった会社によって多くの被害者が生まれてしまっているのが現状です。

 

その為に別れさせ屋・復縁屋業界全体のイメージは依然悪いままとなってしまっています。

 

こういった会社が多数存在する事で本当に別れたかったり、復縁したい方が依頼をし辛い環境が出来上がってしまっている事は同じ別れさせ屋・復縁屋としても大変遺憾です。

 

皆様はこういった業者には引っかからない様に注意してくださいね。

 

アメブロでもブログを書いています!良かったらご覧ください。

ameblo.jp

 

関連記事はこちら

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com