復縁は失敗してもリカバリーできる

元パートナーからのレスポンスが無くなってしまう原因

 

元パートナーとの復縁が上手く行きそう、でも突然レスポンスが無くなってしまった。

 

そういった時って相手が何を考えてレスポンスが返ってこないのか非常に気になってしまいますよね。

 

相手がレスポンスを返してくれない原因は様々有るとは思いますが、そこには二つの要因が有るとされています。

 

一つは相手側に何かが有った事、例を挙げるとすれば「相手方に新しいパートナーが出来た」や「物理的な問題でレスポンスを返すことができない」、「単純に今の関係を続ける事が嫌になってしまった」等が特に多い理由として考えられます。

 

もう一つ理由としては自分自身に原因が有る場合となります。

 

「メールや電話がしつこい」や「距離が近い事」、「相手の嫌がる事を言っている」等、復縁を望むあまり過度に相手に接触をしすぎている事等が特に多い原因として考えられます。

 

殆どの場合で復縁に失敗しお互いの中が拗れてしまう原因は後者側の自分が原因の場合なんですね。

 

復縁とは、別れた際のお互いの原因を理解し改善する事で初めて近づいてくる物なので相手の気持ちを理解せずに復縁を成し遂げる事は出来ません。

 

また元パートナーが別れたパートナーに対して彼氏面や彼女面をする事等も復縁ができない大きな原因となっております。

 

別れたという事は、一度他人に戻るという事なので別れたという事実を自分自身で一度受け止めて客観的に自分自身の行動を見てみましょう。

 

そうすれば自ずと復縁の為に正しい行動なのかどうかが見えてきます。

 

失敗はリカバリーしよう、でも焦らないで。

 

復縁がしたい余りに行ってしまった行動が裏目に出てしまった場合、そのままにしてしまっては復縁する事が出来なくなってしまいます。

 

なので失敗してしまった行動にはリカバリーが必要となってきます。

 

ですが多くの場合にはそのリカバリーですら裏目になってしまう事も有るんですね。

 

リカバリーしようと焦ってしまい「連絡が取れない相手の家に向かってしまった」等は特にやってはいけない行為です。

 

相手は理由が有って会いたくない訳ですから、無理に会いに行っても相手の気持ちは尊重できてない事になり、何故別れたかという理由の再確認を相手がしてしまう事だって有るのですね。

 

では復縁の際にしてしまったミスをどうやってリカバリーするのが理想なのでしょうか?

 

上述したような「会いたくないといってる相手に会いに行ってしまった場合」で考えてみましょう。

 

言いがちな言い訳として「どうしても会って話をしなくてはいけないと思ったから」と言われる方が多いのですが、そもそもこの言い訳から自分勝手な所が滲み出ていますよね。

 

どうしても会って話をしたいのは自分だけで有って、相手はそう思っていませんよね?

 

ただ単に自分の想いだけを相手に押し付けているだけなので復縁に成功できないんです。

 

なので、リカバリーする為には相手の気持ちを尊重する事が大事なんですね。

 

行動を起こす前に「会いたいと思ったけど相手の気持ちを考えて辞めた」という答えがパーフェクトなんですけど、この場合はもう事後になりますので反省に相手の気持ちを考慮した内容を盛り込まなくてはいけません。

 

三者の介入が最も効果的

 

復縁のリカバリーで実は最も効果的なのは、三者に介入してもらう事なんですね。

 

別れの原因が自分に有り謝罪がしたいが自分一人だとどうしても取り合ってもらえない場合でも、第三者の介入があればそれほど難しい事では無いのです。

 

本人との対話では冷静に話せない場合で有っても怒りや悲しみのベクトルは元パートナー対して向いているので、第三者との対話では冷静に対応してもらえるケースが多くなるのです。

 

復縁屋のお仕事はこういった部分を利用して、培ってきた経験を基に復縁を促すんですね。

 

なので共通の友人や知人が信頼できる方なのであれば、間に入ってもらう事で復縁の糸口が見えてくる場合も有るという事を視野に入れ、先ずはその人に元パートナーとの場を設けて貰いましょう。

 

また実際の謝罪の場にも場を取り持ってもらった人に居てもらった方が元パートナーも話しやすい場合が多いので、相手が話しやすい環境の為にも三人で話すことをお勧めします。

 

共通の友人、知人等が居ない場合には復縁屋に間を取り持ってもらう事も可能なので、お悩みの場合にはお気軽に相談を頂ければと思います。

 

アメブロでも記事を書かせて頂いてます、よろしければ是非。

ameblo.jp

 

関連記事はこちら

 

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com