不倫がバレる行動と理由

不倫がバレる行動と理由

不倫がバレる行動と理由

 

これまでの記事で不倫に伴うリスクや実際の賠償額等の説明と不倫がバレ理由を少々紹介させていただきましたが、今回の記事では不倫がバレる行動理由に焦点を当てた記事を書かせて頂こうと思います。

 

不倫は女性がするよりも男性がする不倫の方がバレやすいとされています。

 

何故男性側の方がバレやすいのかという理由については諸説あり、男性よりも女性の方が勘が鋭いという事が一般的には言われています。

 

ですが勘が鋭いと言われても中々ピンと来ない方が多いかと思われますので、不倫を察知する勘とはどのような物なのかという所から考察してみようと思います。

 

先ず第一に勘という物は五感や総合的な経験から違和感を持つこととされていますが、皆さんにも経験が有るかと思いますが、自分では初めて見る光景を何故か見た事が有る事や、初めて見た人を何故か見たことが有ると思った経験を持っている筈です。

 

こうして何かに対して違和感を持つ事(ここでいう場合は「見たことが有る」といったところ)で思い出したときに「勘が働いた」と言えますよね。

 

でも実はこれって本当に見た事が有るんです。

 

本人は忘れてしまっていても自分の脳には何処かで見た記憶や聞いた記憶、また食べた味や嗅いだ匂い等を記憶の奥に保存されているんですね。

 

ですから実際に見た事や嗅いだ匂い等が切っ掛けとなって断片的に思い出す事が有るのです。

 

これが上述した「総合的な経験」にあたります。

 

女性の方が男性の不倫を看破しやすいというのはあくまで男性と女性とを比べた時に相対的になので、看破できる男性も当然多いのですが、女性の方が恋愛経験が豊富な方が多い為必然として「総合的な経験が多い」と言えます。

 

ですから女性の方が男性の不倫に対して勘が働くとなるんですね。

 

という事ですから、女性は男性の何処かから女性の臭い(疑わしい行動)を嗅ぎつけて男性の何かに対して違和感を持つことで男性の不倫を疑う訳です。

 

では女性が男性の不倫を疑う際の「女性の臭い」とはどういった事なのでしょうか?

 

女性が不倫を疑う「男性から漂う女性の影」とは

 

女性が男性の不倫を疑う行動(匂い)とは実際にどういったもので有るのかを項目として書き出してみます。

 

  • 急にスマホに今迄掛けていなかったロックを掛け始めた。
  • 車の助手席のシートの位置が変わっている
  • 見慣れない女性ものの小物を持っている
  • 自分では買わないで有ろうデザインや色の服を着ている
  • 明らかに可笑しいクレジットカードの使用履歴が有る
  • 服から女性用の香水の匂いがする
  • パートナー同士でのセックスの頻度が減る等...etc

 

不倫がバレる時の特に多い理由で項目を書かせていただきました。

 

中でも項目の一番上に有る通りに殆どの場合で男性の不倫はスマホでバレています。

 

正しくは最近のパートナーは何かがおかしいと女性が疑惑を持つとスマホをチェックするという行動に至るのです。

 

流石にスマホまでは見ないで有ろうとタカをくくっている方が殆どですがパートナーに不倫相手ができてしまったかもしれないと思って焦ってしまっている女性は普通にスマホを見ます。

 

そしてスマホを見る事で疑惑が確信に変わるのです。

 

また女性は特に細かい所まで見ています。

 

服から違う女性の香水の匂いがするなんていうものは男性でも気が付くかと思われますが、自家用車のシートの位置が変わっていたりすることや、パートナーで在る男性の趣味嗜好等も知っているので男性が好んでいる筈の服の色やデザインが男性の趣味と合わない事でも違和感を感じたりします。

 

また男性自身が割り切った関係を作ったつもりでいても、不倫相手の女性からしてみれば男性にパートナーが居るという事は例え最初から知っていても面白くはない事で有る場合が多く、ワザと男性のパートナーに対して女性の影が残るようなトラップを仕掛ける場合も有り、こういった場合では男性側では気が付けない事で有っても、パートナーの女性には気が付くような手口で証拠が残されている場合が多いので、それにパートナーである女性が気が付くことでパートナー間の危機になる訳ですね。

 

まとめ

 

今回の記事は不倫がバレる行動と理由と題して書かせていただきました。

 

今回の記事をバレない為の不倫と解釈して読む方も一部居られるかもしれませんが、

 

その恋が不倫を知っていてする価値は有るのか現在不倫を行っている方はもう一度よく考えてみてください。

 

何度も記事で書かせて頂いていますが不倫は違法行為です。

 

現在のパートナーを本当に愛しているのであれば、不倫という「一時の火遊び」を現在のパートナーにバレてしまう前に、誰も不幸になる事が無いまま終わらせてしまう事が最善の手で有る事は言うまでも有りません。

 

そういった方々の助けに少しでもなれればという気持ちで私は今回の記事を書いています。

 

パートナーを悲しませない為に正しい行動をしましょう。

 

ですがどうしても現在の不倫相手に脅されている方や、不倫相手との子供ができてしまった方も居られると思います。

 

後悔をしているとは思いますがやってしまった事を後悔していても仕方有りません。

 

不倫に対して本当に悩んでいる方は相談に乗りますのでご相談ください。

 

アメーバブログでもブログを書いています、宜しければ是非見てください。

 

ameblo.jp

 

関連記事はこちら

 

 

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com

fr920.hatenablog.com