婚活の出会い方

婚活の為に何をしていますか?

f:id:FR920:20201223130137j:plain

 

皆様は婚活の為に何をなさっていますか?

 

出会いの為に動くと一口に言っても、色々な手段が有りますよね。

 

マッチングアプリ、友人を介してパートナーを探す、婚活パーティーに参加する、結婚相談所etc...

 

ざっと挙げただけでも色々あります。

 

この中でどれが出会いやすいかは一概に言えないですが、最近はマッチングアプリを使用して婚活を始める方が多いようです。

 

弊社にもマッチングアプリで出会った方が云々・・・と言う依頼が数多く寄せられています。

 

ネットで婚活できるなんて便利ですよね。

 

マッチングアプリを利用する上でメリット・デメリットがいくつかあります。

 

メリットとして以下の項目が挙げられます。

 

婚活にマッチングアプリを利用するメリットとデメリット

f:id:FR920:20201223130409j:plain

 

メリット

 

  1. 出会いの機会を増やせる
  2. 相手のプロフィールを把握できる
  3. 普段では関われない人と関われる

 

婚活をこれから始める方にとっては、出会いの機会を増やせることは大きなメリットになりますよね、その上で相手がどんな方なのか把握してから話ができることもいいですね。

 

普段関われない方と関われることは人生においてもプラスになりますよね。

 

出会いの幅がこれから先増えるとなるとあなたの婚活も順調に進む気がしませんか?

 

では反対に婚活にマッチングアプリを利用するデメリットとはなんなんでしょうか?

 

デメリット

 

  1. 運営サイトが悪質な業者で有る場合
  2. 登録者情報が全くの嘘
  3. そもそも婚活する気が無い

 

運営している会社が悪質な業者である場合は高額な登録料や紹介料を請求されたあげくサクラであったり、外部の悪質なサイトに誘導されたりします。

マッチングアプリ/評判等」で少しでも危険だなと感じた場合は別のサイトを探してみてください。

マッチングアプリで多いのが「プロフィール情報が全くの嘘」見栄を張りたい気持ちもわからないでもないのですが、実際に会った時にバレますよね。

マッチングアプリを使用した方なら分かると思います。

そもそも婚活する気が無くて出会いだけが目的の方もかなり多いようです。

出会って一回Hしてその後に音信不通等、婚活目的でいるのにそんな方と出会ってしまうのはとても悲しいですよね。

大手婚活サイトを利用するのが確実ではあると思いますが、ここで名前を挙げてしまうと回し者っぽくなってしまうので名前は挙げません(笑)

 

婚活を成功させる為にどうしたらいいの?

f:id:FR920:20201223131039j:plain

 

婚活を成功させるためにはある程度の費用と積極性や時間が掛かります。

忙しくて先延ばしにするのではなく思い立ったが吉日、あなたが本当にパートナーと巡り合いたいのなら今すぐ行動しましょう。

またマッチングアプリに抵抗がある方も居るかもしれませんが、街コンや友人を介して出会いを求める事が難しい方にこの方法はとてもいいと思いますので、是非利用してみてください。

忙しい方でもこの方法であれば通勤の合間や休憩時に簡単に婚活を始めることができます。

理想のパートナーと巡り合うことは簡単な事では無いと思いますが、あなたの理想の未来の為には行動するしかありません。

この記事が参考になるかは分かりませんがあなたの婚活のちょっとした手助けになりますように!