スピリチュアルな世界に影響を受ける恋愛って・・・

f:id:FR920:20201212152940j:plain



こんにちわ!FR920です!

 

ちょっと個人的にも疑問に思う相談がありまして・・・

 

まあ、若い女性だったんですけどね。

 

夢でカレと別れる夢をみて、心配になってLINEで長文送っちゃったりしちゃってたみたいなんです。

 

別れた原因も自分では分かってないみたいだし。

 

それでもやり直したいんですって。

 

それで無料占いで相談したら○○日に言った方がいいって言われたからそうするつもりだって言うんですよね。

 

きっと自信が無いんですよね、彼女は。

 

勇気付けられる事はあってもいいんですけどね、実際それでうまくいく人も稀に居ますし。

 

けど、そもそも連絡先分からない、住んでるトコ分からない、共通の友人居ないって中でどうやって連絡を取るつもりで居たのか。

 

そんな人の背中を押してしまうという占いの無責任さって怖いですよね。

 

相談所じゃないから話を聞いてくれないし、何かをしてくれる訳じゃなし。

 

心の拠り所があるのはいい事だと思うんですよね、私にもそういうものがありますし。

 

でもそれに言動を決定されてしまうのは違うんじゃないかと。

 

だって何かのアクションを起こす時って自発的に、能動的にやらないと失敗した時に反省できなくなっちゃうんですよね。

 

だから私が相談に乗るときはっていうか会社の理念のひとつなんですけど、提案はするけど決定は自分自身がっていう事で話をしますから。

 

自分の人生ですからね、そうじゃないと誰かの所有物みたいにしか生きられなくなっちゃいますからね。

 

だから何か行動を起こす時は全て自分の責任においてっていう話をしました。

 

だから反省点が分からないし、反省点が分からないと改善していく事って出来ませんからね。

 

だから占いとかを参考にして貰うのはいいんですけど、それに結果を求めちゃだめだし委ねてもいけないって、伝えたんですけどね。

 

人を疑うという事を知らない方の様でしたので人の言葉が簡単に入っちゃうんですよね。

 

結局契約には至りませんでしたが、言葉としては伝えたんですけどね。

 

もっときちんと伝えたかったななんて思うのは私のエゴでしょうか。