復縁の為の自制心を養おう!

復縁の為の自制心を養おう!

復縁の為には自制心が必要。

今回は復縁の為に必要な心構えについて記事を書いていこうと思います。

 

別れた直後という物はどうしても直情的になってしまう方が多く、感情のままに行動して悪い方向へと結果が向かってしまいます。

 

この記事を今見ている方も復縁に困っているかと思われますが、あなたが復縁できない理由を少し考えてみてください。

 

復縁の為に動く事は間違っていません。

 

ですが復縁の為に動くにも自制心は必要です。

 

自制心とは、自分自身の感情や欲望等を上手く抑えたりコントロールする気持ちや精神力の事で、復縁屋に相談をしてくる殆どの依頼者の方が「自分で復縁出来ないところまで元パートナーとの関係が拗れてしまっている」のです。

 

では何故元パートナーとの関係がここまで拗れてしまうのでしょうか?

 

それは、復縁の為の自制心が依頼者の方々に足りなかったからです。

 

依頼者の方々がしてしまった失敗を挙げていきますので自分に該当しないかご覧になってください。

 

  1. 別れ話の際に口喧嘩になり、ついパートナーに手を出してしまった。
  2. 相手の話を聞こうとせずに一方的に喋ってしまった。
  3. 別れた後に元パートナーの事が気になりストーカー行為をしてしまった。

 

別れさせ屋に依頼をしてくる方々の相談にはこれ等の内容が付随している事が多いです。

 

1の例で見ますと「別れ話の際に口喧嘩になり、ついパートナーに手を出してしまった。」、別れの際に別れた理由を元パートナーから聞いた結果、自分の非を認めたくない心や自分が悪い所を認識していながらも直せない歯がゆさを持っていてそこに触れられてしまったからつい暴力を振るってしまった事等が考えられます。

 

反論ができないから手が出てしまった、相手の話の内容に腹が立ってしまったから手を

出してしまった等、こうなってしまうと当人同士での問題の解決は難しくなってしまいますよね。

 

パートナーがDV相談を公的機関にしてしまえば違う問題にもなってしまいます。

 

こういった元パートナーに対して行ってしまった暴力は元パートナーの心に恐怖や怒りといった感情を植え付けてしまいます。

 

もし自分が逆の立場だったら暴力を行ってきた相手ともう一度やり直したいと思いますか?

 

私で有れば絶対に嫌だと答えます。

 

一時の感情や行為だとしても相手にとってはそれが一生残る傷跡になるかもしれないのです。

 

なので人の立場になった時に相手がどう感じるか、またその結果や責任について考える事で自制心を養う事もできるのです。

 

3に該当するようなストーカー行為に関しても、元パートナーにもう一度会いたい、元パートナーが他の異性と付き合うのが嫌だという理由で有る場合が多いのですが、復縁に関しての案件でストーカーになってしまう方は所謂拒絶型のタイプのストーカーになってしまいがちです。

 

拒絶型のタイプのストーカーについて少し説明致します。

拒絶型とは、元恋人、元配偶者に捨てられた、拒絶されたという意識から出発するストーカーのことです。
拒絶型のストーカーはふられたことを認められない、もしくはそのことによりプライドが傷つけられたと感じ、そこからストーカーに転じます。

 

 

一般的に別れてしまった元パートナーに対してストーカーになってしまう原因は、ストーカー対象者に対する想いが理性では抑えられなくなり行動に移してしまう事が原因とされています。

 

ファストリサーチの復縁相談者の方々にも復縁がしたい余りに元パートナーにしつこく迫り被害届を出されてしまって警察から接近禁止命令を出されているケースが多いのですが、そういった依頼者の方々に共通して言えることも「自分の気持ち第一で行動してしまった結果ストーカーになってしまった」という事です。

 

相手の気持ちを考えずに自分の欲求を満たす行為(相手に会いたい・相手に気持ちを伝えたい等)を自制せずに行った結果ストーカーと認識されてしまい結果相手にストーカー認定されてしまい二度と会う事ができなくなってしまうよりかは自制心を持って相手の気持ちを尊重して行動する方が相手との復縁も成功する可能性が上がります。

 

生活においても自制心はとても重要です。

 

衝動的な欲求に耐えられる心は誰しもが持っている物では有りません。

 

復縁に関連してのストーカーという物は、当然元々がパートナー関係に有ったので通常のストーカーと違い、元パートナーが精神的な拠り所になっている場合が多く、別れてしまった事でその精神の拠り所が無くなってしまい別れた事に対する不安から元通りにしないといけない焦りに繋がり行動を起こしてしまうんです。

 

またストーカーになってしまった方の多くが、パートナーと別れてから自分の気持ちを相談できる人が周りに居なかった場合が多いのです。

 

パートナーと復縁がしたいあまりにストーカー行為を行ってしまう前に一度家族や友人や知人、頼れる人に今の自分の気持ちを相談してみる事も大事だと思いますし、周りに相談ができる方が居ない場合には相談にファストリサーチの無料相談を使って頂いても構いませんので。

 

復縁の為に自制心を持つ事で元パートナーとの未来を取り戻しましょう!

 

復縁に関連した記事はコチラ

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com

 

 

fr920.hatenablog.com