ドロドロ不倫から卒業しよう

f:id:FR920:20210125205211j:plain

妻子の居る男性を好きになってしまった相談者清水(仮名)さんのお話

今日は去年の夏頃に担当をした依頼のお話をさせて頂こうかと思います。

 

相談内容はタイトルにも有る通り妻子の居る男性を好きになってしまったので、相手の妻を別れさせて欲しいという依頼でした。

 

本文に入る前に少し小話を挟ませていただきます。

 

妻の居る男性を好きになってしまった、又は夫の居る女性を好きになってしまったという相談は特に最近も増加傾向に有り2021年1月現在も増え続けています。

 

こういった相談の場合に相談者の方は婚姻関係に有る異性に持ってはいけないという自覚は有るが好きになってしまった気持ちは隠せないし一緒に居たいという葛藤に悩まされていて、周りの人に相談できない事が殆どです。

 

その結果一人で何とかしようとしてしまい行動をし、その行動が間違っているとドロドロ不倫にもつれ込んでしまうんです。

 

一旦このドロドロ不倫にもつれ込んでしまうとただでさえややこしい関係がもっとややこしくなってしまいますよね。

 

そういった関係にならない為にどうすれば良いのかを清水さんの例を見て解決の手立てに役立てていただければ幸いです。

 

では本文に戻ります。

 

清水さん(32歳女性)の場合

 

清水さんと妻子の居る男性(以後加藤さん(仮名)と呼ばせていただきます)が出会ったのは清水さんの勤めている会社の中だったそうです。

 

当時、清水さんは加藤さんの部下だったようで加藤さんの会社での働きぶりや面倒見がいい事から清水さんは密かに加藤さんに対して恋心を持っていたそうです。

 

ですが加藤さんは既に結婚していて清水さんはそれを知っていたので自分の中だけに秘めた想いとして隠し通そうと思っていました。

 

その決意が揺らいでしまったのは会社の忘年会での事。

 

普段あまり酔わない加藤さんですが、忘年会という雰囲気からか加藤さんも酔ってしまって一人では歩けない程になってしまっていました。

 

忘年会もお開きになり、二次会グループと帰宅グループに分かれた際に清水さんは加藤さんの介抱をしてくれと頼まれたそうです。

 

加藤さんがタクシーを呼ぼうと言うのでタクシーを呼んで自宅へと向かう道中に加藤さんは清水さんをホテルに誘ったそうです。

 

前々から加藤さんに好意を持っていた清水さんはお酒も入っていたことも有り、この誘いを受けてしまい加藤さんと肉体関係を持ってしまったのです。

 

清水さんは一時の割り切った関係でも加藤さんと関係を持てた事が嬉しかったのですが、その日以降も加藤さんは清水さんを求める事が多くなりました。

 

次第に平日や休日にも二人は頻繁に会う様になり、加藤さんも清水さんに好意を持っている事を伝えていたそうです。

 

そうして関係がずるずると続いていたのですが、ある日最近の加藤さんの行動を不審に思った加藤さんの妻が探偵を雇った事で清水さんと加藤さんの関係がバレてしまったのでした。

 

そこからは加藤さんの妻からの不倫に関する慰謝料請求や加藤さんの妻は別れる気が無いので清水さんは一方的に被害を被ってしまう事になってしまったそうです。

 

ですが清水さんの加藤さんへの気持ちは消える事は無く、加藤さんも同じ気持ちを持っていてドロドロの不倫関係にもつれ込む事になってしまったのです。

 

そして自分達では解決が難しいと感じた清水さんはファストリサーチに加藤さんと妻との別れさせを依頼する流れとなったのです。

 

不倫関係から卒業したい

 

不倫関係から卒業する為にはどうしたら良いんですか?という相談を良くいただきますが、相談をされる方がどうしたら良いかこちらに決めてもらうのではなく、私がそういった場合に相談者に答えさせていただくのは

 

「あなたがどういう結末にしたいのか?」なんですね。

 

例えドロドロの不倫関係で在ったとしても清算することは大事です。

 

勿論関わった全ての人の為でも有りますが、自分が前に進むために清算するのです。

 

こういったドロドロの関係になってしまうと全ての人が得をしない無駄な時間を延々と浪費してしまいます。

 

それどころか長引けば長引くほどに不利益を被ってしまうどころか、清算が別れる事であれば次の出会いは清算が早ければ早いほどに必然と早まります。

 

相手がどうしても諦めきれずに妻を別れさせても付き合いたいのであっても、早ければ

 

早いほど損のしない時間の使い方ができますよね。

 

どんな形であれ、決着を付ける事が大事です。

 

時間を無駄にしない為にも早めの決着をつけてみませんか?

 

一人で悩んでいてはつかない決着も有ります。