夫のゲス不倫、あなたなら許せますか?

夫のゲス不倫、あなたなら許せますか?

夫のゲス不倫、あなたなら許せますか?

ゲス不倫は割と最近のワードだったので知らない方は居ないと思いますが一応説明しておきます。

 

ゲス不倫

読み方:ゲスふりん

下衆(げす)の、すなわち品位に欠くような下劣不倫行為、といった意味で用いられる表現。特に
ゲスの極み乙女。」が関わる一連の不倫騒動スキャンダルを指す語として定着し、芸能界政界次々と発覚した不倫騒動報じる際にも用いられた。「ゲス不倫」の語は2016年ユーキャン新語・流行語大賞候補にも選出されている。

ゲス下衆)は「品位に欠いた下劣なさま」といった意味を示す語である。2016年初頭の頃はお笑い芸人ハマカーンが「下衆の極み」というフレーズ人気を博しており、これもゲス不倫の語が人口に膾炙した背景として考えうる。

「ゲス不倫」という語が「ゲスの極み乙女。不倫騒動」に端を発する表現かどうか、という点は異論余地がある。国会議員産前緊急入院した妻を放って不倫に及んだという報道があった際も「ゲス不倫」という表現が用いられている。

 weblio辞書引用

 

大切な人を蔑ろにした上で不倫をするこのゲス不倫という行為。

 

あなたがパートナーにゲス不倫されたらあなたはどうしますか?

 

近年、ゲスの極み乙女の川谷さんがベッキーさんとこのゲス不倫騒動で取りざたされていましたね。

 

知らない方の為に一応概要を載せときます。

 

以下川谷さんとベッキーさんのゲス不倫概要

 

二人が出会ったのはゲスの極み乙女のファンクラブ限定イベントで仲良くなったのが切っ掛けとなっているようです。

 

二人は六か月連絡を取り合った後にデートをするような関係になったそうです。

 

川谷さんは最初ベッキーさんに妻が居る事を打ち明けていなかったそうなんですが、ベッキーさんとの関係が親密になってから打ち明けたそうです。

 

その後に二人で温泉旅行に行ったりと交際を続けた後に、ベッキーさんは奥さんが居る事を知っているのに川谷さんのご実家にも挨拶に行かれていたそうです。

 

また、個人Line間で離婚を卒業論文等と表現して卒業論文を書いた後に一緒になろう等と話し合っているLineのトークルームの画像等も流出していたりしてます。

 

その後もお付き合いを続けていたそうですが文集砲で敢え無く撃沈。

 

正にゲス不倫ですよね。

 

なにより川谷さんの奥さんが蔑ろにされている点が可哀想で仕方ありません。

 

去年の暮にもタレントの金子恵美さん(42)が夫である宮崎謙介(40)さんの二回目のゲス不倫の被害に遭われていました。

 

コチラも中々の内容になっていて、なんとゲス不倫を宮崎さんに告白をされたのは「子供を出産した日の夜」なんだそうです。

 

落差が激しすぎて自分なら耐えられないかもしれないです。

 

どちらの件もやはり奥さんは蔑ろにされていますし、朝に子供を産んで夜にゲス不倫を告白されたら奥さんはどんな気持ちになるのか加害者は一度でも考えた事があるのでしょうか?

 

自分の気持ちに忠実に生きるというのは悪い事では有りませんが、それは各個人に迷惑を掛けないということを念頭に置いての話です。

 

好きになってしまったものはしょうがない、そう思う方もいるかもしれませんが今一度パートナーの気持ちをよく考えてあげてください。

 

ゲス不倫を回避する手立てを考える

 

前文で紹介したゲス不倫、愛しているパートナーのゲス不倫は絶対に回避したいですよね。

 

復縁屋から見た観点でゲス不倫を回避する方法を考えてみました。

 

ゲス不倫というキーワードを使ってはいますが、要は不倫回避の手立てなのであまり難しく考えずに不倫を防ぐためにという視点で見て頂ければと思います。

 

前述した金子恵美さんの旦那で有る宮崎謙介さんが一回目の不倫をした際にブログで不倫後の離婚を回避する方法を書かれていたのですが、これってゲス不倫加害者が書いてもちょっとどうなの?って気がしますよね。

 

こちらの話は置いといて。

 

パートナーが不倫をしてしまうのはどんなタイミングなのかについて少し考えてみましょう。

 

パートナーが不倫をするのは相手の気持ちが冷めてしまった時、他に好きな人ができてしまった時等で、要は相手の気持ちが冷めない様にすることが大事なんですね。

 

では、パートナーの気持ちが冷めない様にする為には何をしたらいいのかという問題が出てきますね。

 

気持ちが冷めてしまう原因の一つにパートナーに飽きてしまうという事が有りますが、これは言い換えればお互い恋愛面において成長していない事を指します。

 

つまり、いつも一緒にいるパートナーを飽きさせない努力をすればいいんですね。

 

あなたが常に自己改善を続けて成長を続けていける人間で在ればパートナーの気持ちは他の異性には行かず、結果的に不倫を止めさせる事はできるのです。

 

あなたがパートナーと居る事に満足して何もしない人間で在れば逆にパートナーは他の異性にも目移りしてしまう事でしょう。

 

最近パートナーとの関係が上手く行っていないと感じる方は自己改善を試みてください、またこの方法は既に不倫をしてしまっているパートナーにも有効なので他の異性に向いてしまった気持ちを自己改善で取り戻しましょう。

 

何処を変えていけばいいのか解らない方は弊社自己改善プログラムでも相談を受け付けておりますので是非一度無料相談を頂ければと思います。