三角関係になっていませんか?

あなたは愛情と友情どちらを選びますか?

f:id:FR920:20201221175223j:plain

 

あなたがパートナーにしたいと思っている異性を仮にあなたの友達も同じ事を思っていた時にあなたは愛情と友情どちらを選びますか?

 

 

これ本当に難しいですよね。

ある意味究極の選択と言えるでしょう。

あの人の事が好きで好きでたまらない、でも友達も同じことを思ってて相談された。

友達とパートナーどっちを選べばいいんだろう。

これはもう「あなたの選択次第です」としか言いようが無いですよね。

もしあなたがこんな関係に陥ってしまったらどうしますか?

 

どっちつかずで動くのが一番駄目

f:id:FR920:20201221175829j:plain

 

どちらの関係も大事だとしても、どっちつかずで動くのは止めましょう。

 

愛情と友情どちらも大事だから上手に立ち回ればどちらとも仲良くやっていけそうな気がする、確かに相手によってはどうにかなる事もあるかもしれません。

ですが結果的にどちらも傷つけてしまうような結果になってしまう事も十分に予想できますよね。

あなたが友達から好きな人がいる、実はこの人がなんて相談を受けて実は意中の人がターゲットだった、相手に負けないように頑張ろうとはしますけれど、どうしてもギクシャクしてしまいませんか?

どちらが付き合っても角が立ちますよね。

それならばいっその事相手にも伝えてしまいましょう。

私もその意中の相手が好きでどちらかが付き合う事になっても恨みっこ無しだよと。

どっちつかずで事後報告で実は私達付き合っていますなんてことになった時の方が相手はショックを受けます。

 

なるべく角を立てずに穏便にしたい場合

上に挙げた解決策はどちらかと言えば愛情を取った例ですね。

あなたがもしもこの友人とは絶対に険悪になりたくないと思うのであれば、相手に私も好きだから恨みっこ無しと伝えたとして付き合えた方は引け目に感じてしまう筈です。

その友人と付き合っていく上であなたは何処かでその事を意識して行動してしまうでしょう。

なのでその友達と少しの間距離を置いてなるべくその恋から離れる努力をしましょう。

世の中異性は星の数程いるのです。

友達の事をそんなにも考えられるあなたはきっとその意中の人よりいい人と巡り合えるでしょう。

 

他人なら「ガンガンいこうぜ!」

三角関係の恋敵が他人であれば「ガンガン行こうぜ!」

あなたは何も気にしなくて大丈夫です。

しっかりとアプローチして意中の異性をゲットしてください。

 

まとめ

愛情と友情天秤にかけて残った方の選択をしっかり貫いて行動しましょう。

どちらを取るのかしっかり決めて行動し、どっちつかずのフラフラした状態は全てに置いて良くないと思いますので先に決めてしまいましょう。

フラフラしたあげく意中の人にも捨てられて、あげく友達にも捨てられたなんてことになってしまったら目も当てられません。

これは人に相談する事では無いです。

あなたが決めなければいけない事なのです。