クリスマスですね~

今年もクリスマスがやってきましたね!

f:id:FR920:20201225151925j:plain

 

皆さんはパートナーとお過ごしですか?それともロンリークリスマス?

 

ファストリサーチは池袋東口に面談ルームが有るんですが、東口からそこを目指していると中池袋公園を通るんですね。

 

12月頭位から公園の中で何か建設していたのは知っていたんですが、なんと建設していたものはクリスマスイルミネーションだったんですね~!

 

詳しくはこちら

www.city.toshima.lg.jp

 

白い小屋みたいのが建ってて、番号が付いた小窓が周りに設置されていて小窓から中を覗くと妖精さん達がクリスマスプレゼントの製造に大忙しみたいな、ほっこりする感じ。

 

見ていない方は一見の価値ありですよ!

 

さてと復縁屋らしい話もしておきますか。

 

皆さんはカップルが一番別れやすい時期って知ってますか?

 

知っている方は知っているかもしれませんが、実はカップルが一番別れやすい時期って、2月後半~3月の頭と....。

 

クリスマス前二週間なんですね~。

 

二月~三月にカップルが破局する理由としては、環境の変化による破局が最も多い理由なんですね。

 

この時期って本当に大事な時期で、若い方であれば卒業してこれから仕事が始まってしまう事が原因だったり、また社会人の方であれば部署の移動だったり昇進だったり。

 

その人の一生を左右するような時期なんですね。

 

その時にあなたがパートナーの目からどう映っているかで別れを切り出されちゃう事があるんです。

 

二月~三月は上に挙げた理由が有るって事で納得いただけたと思うんですが。

 

じゃあクリスマス前二週間に別れる原因ってなんなの?

 

一つに理想と現実の乖離っていうのが有るんですけど、ちょっと小難しい話になっちゃいますけどもできるだけ簡単に説明しますね。

 

平たく言えば、パートナーの片っぽが思っている理想のクリスマスともう片っぽが思っているクリスマスの価値が離れているんですよね。

 

女性なら今年のクリスマスは私の彼はどんな事をしてくれるんだろうとワクワクする方が多いと思われますが。

 

男性の方はあまり重要視されていない、お金が掛かる季節がやってきたなーとか思った事有りませんか?あとはクリスマスの日に凄く重要な仕事が入ってしまったり。

 

それが態度に出てしまったり、仕事が入ってしまったりするともう大変。

 

女性からしてみれば折角のクリスマスなのに私より仕事の方が大事なの?私の事をどう思っているの?って感じてしまいますよね?

 

男性と女性を仮に入れ替えてもこう思う方はかなり多いのです。

 

無事にこの時期を乗り越えられたパートナーの皆様はおめでとうございます。

 

逆に別れてしまったパートナーの方々は自分に当てはめてみてください。

 

反省して次に繋げてくださいね!人生ってTry&Errorの連続です、お互いに頑張りましょう!