復縁できない人の特徴

復縁できない人の特徴

復縁の相談にこられる相談者さんにいつも問いかける言葉があります。

 

その言葉を私達が言うと大体の相談者さんが無言になってしまいます。

 

あなたは何故復縁ができないのか分かりますか?

 

分からないから電話してきてるんですよね、分かってて聞いているんです。

 

でも復縁できない人には大体共通した特徴があります。

 

項目で挙げてみるので復縁できない方は自分に当てはめてみてください。

 

復縁できない人の特徴

 

別れの原因に至った自分の問題に気が付いていない

 

特に多いのがこれです。

別れに至ってしまったであろう自分の問題に気がつけないまま、ただ元パートナーに復縁を迫っているだけで復縁できる訳無いですよね。

仮に復縁したとしても自分の問題に気が付けていないのでまた同じ過ちを繰り返します。

根本の問題を解決しない事には本当の復縁には至れません。

 

 

 

 

人の話を聞かない

 

弊社に電話相談をしに来る方で多いのがこちら。

こうした方がいいんではないですか?という提案に対して「でも・・・。」「だけど・・・。」と人の話を全く聞かない。

パートナーと付き合っていたころもパートナーの話を全く聞かなかったんだろうなと容易に想像できます。

パートナー間の関係を最も簡単に良好な関係で保つ方法は対話です。

その対話をできない事は非常に問題が有ります。

思う事は後でまた話せばいいのでパートナーの話は最後までしっかりと聞きましょう。

 

 

 

 

反省をしない

 

全て相手が悪い、自分は悪くない!

パートナーと別れて復縁したいのに悪い事は全部相手の所為。

そんなことでは復縁なんてできません。

突き当たった問題に対して自分の悪かった部分をしっかりと見つめてみましょう。

パートナーとの間に起きた問題は二人で解決して行けばよいのです。

どちらが悪いかは言う必要なんて有りません本人が一番分かっているのですから。

 

 

 

 

しつこく相手を追っかけすぎている

 

ストーカー気質の方にありがちなこの問題。

復縁したいが為に家まで会いに行ったり会社まで押しかけたりしてませんか?

その時あなたはどんな気持ちで相手に会いに行ってるんですか?

自分の感情を全面に押し出して行動をして、相手の事は全く考えてませんよね?

だって家はともかく会社に押しかけられて喜ぶ人ってきっとどうかしちゃってる人ですよ。

違う項目にも繋がる事だと思いますが、相手の居場所に押しかけるような行動をする人は自分の事しか考えてないし、それは別れて当然だと思いますし復縁なんてもってのほかですよね。

 

 

 

 

問題を当てはめてみてあなたはいくつ当て嵌まりましたか?

二つ以上当て嵌まった方は項目を参考にして問題を解決してみてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

大事な元パートナーと復縁したい気持ちは分かりますが、先ずは落ち着いてください。

 

自分の問題を解決することが先なのです。

 

良く復縁には冷却期間が必要だと言いますが、この自分の問題を見つめ直す事も冷却期間に含まれます。

 

本気で復縁したいのであれば本気で自分の問題改善にも取り組めるはずです。

 

自分自身の問題が本当に分からないのであれば人に相談するのも大いにアリです。

 

私たちに相談してくださっても構いません。

 

別れたすぐ後はどうしても復縁したい一心で後先考えず行動してしまいがちですが、そこをぐっと堪えて復縁の為自己内省するのが復縁の為に肝心なのです。