薬物中毒の彼氏

薬物中毒の彼氏をどうか薬物から離脱させてほしい

 

f:id:FR920:20201223150133j:plain

先日会社で無料電話相談を受けていたところ「薬物中毒の彼氏を薬物から離脱させてほしい」と言う相談を受けました。

 

相談主はS子さんと名乗る方で相談内容の詳細は以下要点にて記載。

 

・常用しているのは煙草のように巻いて喫煙する薬物

 

・付き合う前に服用する事が多かったが、付き合う条件として薬物は絶対にやらないと決めてから付き合い始めたので最近は服用していなかった。

 

・最近久しぶりにあった友人に騙されて服用させられてからはまた服用するようになってしまった。

 

・また薬物を始めてしまったことが原因でお互い距離をおいているので、また一緒に生活ができるように彼を薬物から離脱させて欲しい。

 

以上がフィクションを混ぜていますがS子さんの相談内容になります。

 

考察

 

今回のS子さんの相談内容を聞いて私の考察を軽く書いておきます。

 

・彼氏さんが使用している薬物はおそらく大麻

 

・付き合う条件として大麻を断つことが条件とされていたが、本当に断てていたのか?

 

大麻以外の薬物には手を出していないのか?

 

・久しぶりに会った友人に騙されて服用とあるが、乾燥された大麻は特殊な匂いを発するので(結構強い匂いです)一度服用した人間であれば気が付くはず。

 

・依頼することで一時的に薬物を断って復縁はできてもまた薬物を服用するようになるんではないか?

 

S子さんは予算の折り合いがつかず最終的には弊社に依頼はしなかったので、更に詳細な内容は聞けていないのですが。

 

気になった部分は他にも有りますが大体上記の通り。

 

何故他の薬物への関与を疑ったのかと言うと、大麻は別名ゲートウェイドラッグやエントリードラッグと呼ばれており、大麻を足掛かりに他の麻薬に移行しやすいと言う特性を持っています。

 

大麻自体の健康への被害は他の麻薬(覚せい剤・コカイン・LSD等)より比較して弱いと言われていますが、入手が比較的にしやすい事や使用自体は法律に違反しないことから服用している人が多いです。

 

以上のようなことから大麻以外にも他の麻薬への関与の疑いが感じられました。

 

またS子さんが彼氏から聞いている話によれば、彼氏は付き合う以前に大麻を常用していたとのことですが、大麻はとても強い匂いを発します。

 

騙されて服用と言うのは少し考えづらいので付き合っている最中も実は服用していてなにかのタイミングでカミングアウトしてしまったのではないか?

 

S子さんは最終的に薬物からの離脱と離脱できた後の復縁を目標とされているようですが、薬物を自分自身で離脱するというのはとても難しい事です。

 

また依頼する事で元彼氏を弊社独自の方法で薬物から離脱させる事はできますが依頼者サポートの期間を過ぎてしまったらまた前の様に服用を始めてしまうのではないか?

 

まとめ

 

S子さんとは電話相談だけになってしまいましたが、現在の彼氏との関係はとても気になるところではあります。

 

ニュース等で薬物関連の逮捕を報道していると反応してしまいます。

 

私としては予算の都合が合わずに依頼を受けれなかった事が大変心残りではあります。

 

薄い望みではありますが、どうかS子さんの復縁が成功している事を願います。